ノボリリュウを釣りました


クガネの波止場全体でノボリリュウを釣りました。
スクリーンショットはログをスクロールさせていたので最新のログが表示されていませんでしたので、ログ部分だけ改めて載せておきます。


ET13:04頃、霧(直前の天候は不明)、餌は活海老から紅玉海老の泳がせ釣りでした。引掛け釣りなし、フィッシュアイなし。
食事はせずに獲得力1210、識質力934でした。

今回のヌシ釣りは、前回バクチウチ釣りからの流れで、仲間内で釣りました。
過去のパーティチャットを確認している最中にヒットしてしまったので、釣り上げた際のログ部分がそのままになってしまいました。
想像より簡単に釣ってしまった感じです。

紅玉海老を泳がせるわけですが、この釣り場では紅玉海老のヒット率はあまり高くありません。
ペーシェンスを使っても、その時間内に1匹も釣れないこともよくあります。今回釣り上げたのは泳がせ釣りIIでNQを泳がせています。
ペーシェンスと泳がせ釣りIIを組み合わせて、GPをうまく管理して挑戦することをお勧めします。

この釣り場では紅玉海老を泳がせて、引きが激震の時はこのヌシでほぼ確定だと思いますが、プレシジョンフッキングの引きの時はハナヒゲウツボという魚の場合があります。
特に使い道もない魚ですが、分解適正スキルが320ですので分解スキルが上がりきっていない場合はスキル上げに使えます。
余裕があるようでしたら分解スキル上げ目的で釣ってもいいかもしれません。ご参考にどうぞ。

分解スキル308.75の時、分解成功率は53.20%でした。
分解に成功して細砂x1とウォータークラスターx2になりました。・・はずれですね。
分解スキルは0.77上昇しました。

このヌシはかなり釣りやすい部類だと思います。これからヌシ釣りを始める方は狙ってみてはいかがでしょう。
但し、獲得力はそれなりに必要だと思われますので装備をある程度整えてから、ですね。

ではでは~。

投稿者: Cenes Crawford

ManaデータセンターのShinryuワールドでプレイ中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。