サンダースケイルを釣りました


高地ドラヴァニアの餌食の台地でサンダースケイルを釣りました。

ET6:14頃、雷(直前の天候は砂塵)、餌はストーンラーヴァマクロブラキウムの泳がせ釣りでした。
フィッシュアイなし、引掛け釣りなし、ドラヴァニアの伝承録は必要。
ペーシェンス中はストロングフッキングで釣りあげられました。

Lv70で装備も整っているため、食事はせずに獲得力1396、識質力1131でした。

久しぶりの新規ヌシ釣り上げになりました。それも今更の蒼天エリア(3.5)のヌシです。
若干体調がすぐれなかったり、視力低下がさらに進行してしまったりとなかなかまとまったプレイ時間が取れませんでした。

さて、このヌシに関しての感想ですが、天候の移ろい+時間指定で、なかなか条件のそろわないタイプのヌシです。
釣れる時間帯がET6:00~ET8:00の2時間のみ。天候が曇天→雷となっています。
直前の曇天は、曇り、霧、砂塵と3種類ありますが時間帯が決まっているためなかなか条件が合いません。
曇天の時間帯はET16:00~ET24:00の天候なので、天気用法を見ておかないと分かりにくいのも難点です。
特筆することはバラす確率も高いことです。

ただし条件さえ整ってしまえば、ほぼすべてヌシがニットするので釣り上げるのは容易だと思います。
実際3匹釣れました。

蒼天エリアのヌシは残すところあと9つ。
早く蒼天エリアのヌシは片を付けて、心置きなく紅蓮エリアのヌシ釣りに挑戦したいものです。

ではでは~。

投稿者: Cenes Crawford

ManaデータセンターのShinryuワールドでプレイ中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。