サントラBDが届きました

Amazonで11月10日に予約注文した、FINAL FANTASY XIV – THE BESTが何故か今日11月13日に届いていました。
帯の裏に記載のあったアイテムコードをモグステーションに入力したところ、特典のオーケストリオン譜ももらえました。
その動画もあります。


サントラBDは今までエオルゼアシンフォニーしか買っていなかったのでこのベスト盤は我ながらよいチョイスだったと思います。
ロドストで募集していた人気ランキングの上位50曲が収録されていますのでどれも聞き応えがあります。
また、歌詞付きの曲には字幕が表示されます。この辺はBlu-Rayだからこそでしょうか。
月下彼岸花や天つ風などの日本語の歌詞の曲はちゃんと日本語の字幕が出ます。
ディスクはPS4でも再生できますし、手持ちのBDレコーダー(DIGA)でも再々できました。

現在までサントラを購入していないけどFF14の楽曲は気になる、という方にはオススメの1枚です。
発売されているサントラを全部買うのは大変ですからね。
どうせ買うなら特典の付いている今のうちがいいのではないでしょうか。

せっかくなのでオーケストリオン譜を演奏している動画をYouTubeに上げてみました。
興味のある方はご覧ください。

月下彼岸花~蛮神ツクヨミ討滅戦~(Chipcune)

龍の尾~神龍討滅戦~(Chiptune)

投稿者: Cenes Crawford

★重要★ 2022/03/31をもちましてサイトを閉鎖します。詳しくはトップページで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。