鎧魚を釣りました


低地ドラヴァニアのサリャク河上流で鎧魚を釣りました。

ET1:28頃、快晴、餌はツチグモで釣ったグリロタルパの泳がせ釣りでした。グリロタルパを6匹釣ると付与される「漁師の直感」バフが必要、フィッシュアイなし、引掛け釣りなし。

Lv70なので食事はせず、獲得力1398、識質力1131でした。

このヌシはオオヌシで、天候縛りとj間縛りと直感バフ必須となっています。そのうえヒットしてもバラす確率が異様に高いと感じました。
今回は、ペーシェンスを使わずに釣り上げたため確認できていませんが、ペーシェンス中のフッキングはプレシジョンフッキングという話も聞きます。

条件は比較的そろいやすいのですが、火っとしてもバラしまくります。
このヌシを釣り上げるための餌は泳がせ釣りのため、通常ならばペーシェンスを使いますが、ストロングフッキングでもプレシジョンフッキングでも釣り上げられなかったため、正解が分かりません。
今回は直感バフを付けた6匹目のグリロタルパNQを泳がせ釣りIIで泳がせて通常フッキングで釣りあげました。
今回は釣り上げられましたが、この釣り方でも2~3回バラしているので、本当に釣り上げにくいです。

このヌシはG1以上の水槽に入れることができます。後ほど水槽に入れた画像をアップロードします。
水槽に入れるので分解はしません。

蒼天エリアのヌシはのこすところあと8種類となりました。
厄介なものばかり残ってしまいましたが頑張って全部釣ります!

ではでは~。

投稿者: Cenes Crawford

ManaデータセンターのShinryuワールドでプレイ中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。